ロゴ制作の話

先日、ロゴを注文されたお客様からイベントのチラシと名刺を頂きました。
早速、イベントのチラシと名刺にロゴが印刷されていてとても嬉しかったです。

制作するきっかけ

その方は、アイシングクッキーの講師やアメリカンフラワー、ブリザードフラワーの講師など色々な活動をされている方です。
数年前から講師の仕事をされていて、ずーっとロゴが欲しいと思っていたそうです。
以前からの知り合いでしたが、最近ロゴ制作をしているという話をたまたまする機会があり、今回受注する事になりました。

思いをデザインすること

ロゴの制作は初めにお客様のイメージを聞いて制作します。お客様にある程度イメージがあるととても作りやすいです。
ただ、デザインというのはなかなか難しいもので、イメージ通りでも少し違う場合もあります。今回、違うパターンで6つ制作してその中から選んで頂きましたが、実際に選ばれたのは、最初にお客様がイメージされた形とはちょっと違うものでした。

まとめ

デザインはやっぱり難しいです。
今回お客様が完成したロゴをとても喜んでくれたので、苦労が報われとてもやりがいを感じさせて頂きました。
もっとお客様に喜んで頂けるロゴを提案できたらと思い、日々、精進していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする