委託販売先を探す


キャラクターの商品化について色々と考えてます。
商品にしたところで実際に売る場所がないのではお話にならないので、なんとか売れる方法はないか仕事をしながら、ごはんを食べながらと暇さえあれば考えています。

委託販売のサイト

今日はたまたま委託販売でネット検索したところ、手作り商品を委託販売してくれるサイトを見つけました。
委託料は正直高いのか安いのかさっぱり分かりません。

商品の審査があるので必ず売ってもらえるとはかぎらないし、手数料がなかなかのコストです。
まあ、売って頂けるのですから手数料をがっつりかかるのは仕方ないですが、うーんとちょっと悩んでしまいます。

商売として

自分でも委託販売するサイトを運営してみても面白いかと思った事はありますが、実際作者様やお客様とのやり取りやサイト管理がとても大変なのかなーと思ったので、やっぱりそういう手間を考えると仕方ないと思います。
少し前にハンドメイドをサイトやイベントで売っている番組を見たのですが、商売として成り立っている人はごくごくわずかな人なのかもしれません。

商品化をがんばります!

自分の作った商品が世に出て他人から評価されるという事は、お金ではない何か充実したものがあります。
後は単純に作っているのが「楽しい〜」と思うので、苦労しながらですが、商品化をがんばります!
お披露目できましたら、宜しくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする