検索順位

自分の作った複数サイトが検索すると何番になるのか調べてみました。

まずは検索するにあたって、サイト毎にどのキーワードにするか考えてみました。ではどのように考えるか?

サイトに書かれている内容をキーワードにする方がシンプル!という事でtitleとdescriptionに絞ってみます。ただ、このキーワードで検索した際に上位だといいなーと思うキーワードがあります。その事も含めて選択します。この時、地名も入れてみます。

検索ツールもありますが、今回はシークレットモードを使いました。一応、検索ツールでも調べましたが、結果は同じ順位になりました。普通にブラウザ検索すると自動で前に検索したサイトと同じ傾向のサイトを表示させる傾向があります。勝手に自動で調べている人の好みを選択してくれるのは有り難い事ですが。。時たまちょっとおせっかいでは?と思うことも

結果、半分ぐらいは検索画面1ページ目に上がっていました。1位になるサイトも数サイトまずまずといったところです。

2ページ目以降になったサイトをどう修正するか?今度はその事を試行錯誤してみようかと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする