WordPressテーマ「Simplicity」を使用して、Webサイトをリニューアルしました

b7aa1677c1edd41f758d38f115aaf7df_s

今までは静的なサイトだったんですが、ちょっと時間ができたのでブログでもやってみようと思いWordPress(ワードプレス)に変更しました。

WordPressのテーマはいろいろ探した結果、「Simplicity」にしています。

テーマを「Simplicity」にした理由

なぜこのテーマにしたかというと、はっきり言ってシンプルな見た目に惹かれたという部分が大きいです。

GoogleでWordPressのテーマを検索すると、有料から無料までさまざまなものが見つかります。
無料でもすごく綺麗なテーマはありますが、実際に使ってみると思っていたような内容にならないことが多いので、できるだけシンプルなものを少しずつ変更していく方がいいと思い、これに決めました。

スマートフォンに対応している

最近ではちょっとした調べ物なら、パソコンを使用するよりもスマホを使用することが多くなってきました。
このテーマはスマホに対応しているので、特に難しい設定をしなくても自動でスマホ用の見た目になってくれます。

このサイトは完全レスポンシブの設定にしています。

スマートフォン

日本人が作った

これが結構重要で、海外製のテーマだと日本語と相性が悪かったりドキュメントが英語だったりしていろいろ苦労することがあります。

その点、公式サイトが日本語なので非常に分かりやすいです!
WordPressがあまり分からなくても、公式サイトに書いてあるとおりに設定すれば簡単に設定できます。

まとめ

まだまだ使い始めたばかりですが、使ってみた感想はとても使いやすいテーマだと思います。
WordPressでブログを作るときはこのテーマをおすすめします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする