ホームページについてのお話


最近、個人で商品を制作して販売している方にお会いする機会が増えたので、ホームページの話をすると「ホームページあるよ」と言われる事があります。
よく聞いてみると本当にアドレスを取得して自分のホームページを持っている方もいますが、そういう方はごくわずかで、ほとんどの方はアメブロなどの無料ブログサイトを使って制作したという話になります。

パソコンを使う人が少ない

ホームページやブログを持っている方はある程度パソコンを使える方が多いですが、ほとんどの方はパソコンに馴染みがなく、ホームページ自体あまりピンとこなかったりします。
中にはスマホしか使えないという方もいるようです。

個人でサイトを持つ必要性はない?

制作している側からすると、ホームページをあまり理解されないのはとっても残念な気持ちになります。
自分のホームページがあると、作品を紹介したり、イベントを紹介したりと色々と営業ツールとなると思うのですが。。。
もしかしたら、ピンとこないのはホームページ=(イコール)企業やお店などが制作するもので個人でサイトを持つという事に必要性がないという事だろうかと考えてみたりします。

敷居は高くない

やはり、ホームページ制作は敷居が高いのでしょうか?
それとも制作費や管理コストを考えるとあまり手軽ではないのでしょうか?
Fun Designではお客様の予算に応じたサイト制作をしますので、少しでも興味のある方は個人でもお問い合わせいただけたらと思っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする