アメブロ作成

8664b00538513a4efe7bfe7aac8a15a5_sアメブロに登録してブログを制作してみました。
テンプレートを使用すればもっと簡単に作れたと思いますが。。メイン画像や徐々にやりながらカスタマイズしたかったので、css編集可能のデザインを選んで作りました。
カスタマイズと言っても構成を変えられる訳ではなく、cssのみ編集可能なので決められた範囲でのデザインが変更できるものでした。無料の範囲で制作したので、当然、ソースで広告は削除出来ても、削除した場合は規則違反になるそうです。
独自ドメインで作られる方はもう少し違った制作が出来るかもしれませんが。。

作ってみて思ったのですが。。少し慣れは必要ですが、わりと簡単にブログが作れます。ブログを作りたいけど、サーバ・ドメインに費用をかけたくない方は手軽で良いと思います。
ただ、ブログは内容を更新する事に特化しているホームページだと思いますので。。まめな方が向いているかと思います。
後、広告が必ず掲載がされ、ちょっと見た目はインパクトの弱いホームページになる印象があります。

ホームページは作って終わりではありません。運営していくのが大切です!
まずは作る!そして色々試して感じてみるとホームページの奥深さがわかるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする